UO、Yamato、うり[AIN]の日記。


by uriUO
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:+UOの日常の出来事( 26 )

++ショックぅ~~++

なんかほとんどログインできてないですが、
前回の日記を書いた頃、超遅ればせながら眠っていた戦士を白豚にしてみたんですよ。

ネクロのブースとアイテムとか、装備とか買ったらごっそりお金減った~~って感じに
なっていたりしたんですが、今回ログインしたら…

白豚使う前にPub56でネクロブースト不可能に!

まだ1回も白豚使ったことないのに~~~tt

うわーん。ショック。
そして、パソコンが調子悪すぎて新しいの買うまでは何もできそうにないので
白豚のネクロスキルを頑張ってちょこちょこ上げることとしますtt
最近の仕様が分かってないので戦闘キャラをどんな構成にしたらいいか分からないよ~tt
新しいパソコン買ったら戦闘出ます><。(車検終わったら買う予定)
[PR]
by uriuo | 2008-12-10 22:43 | +UOの日常の出来事

++最近の活動++

所属ギルドAINがみんな忙しくて寂しい事になってたんで、
れいちゃん達のPSIさんに数日仲間に入れてもらって
時間がある時PSCして遊んだりしてたんだけど、AINのみんなが若干UOに帰還する気配を
見せ始めたような、違うようなビミョーなIRC加減を放ちだしたので
みんな早く復帰しないかなあ?とwktkしながらAIN所属にて過ごしてます★

Uは1年くらい休んじゃってたけど、その間にヴぃヴぁゆーたんとか
とらさんとか、新たなギルメンも増えてて仲良くさせてもらってます^^v

PSIメンがAINから独立して全く別のギルドとして活動するのは寂しいけど、
またいつか一緒にやれる日が来るといいなと思います。


のんびりしている間にトラメルで新しい友達が数人できました!
狩りとか行くのが楽しみです^^リアル都合でよく離席するけど(T-T)


あと、メイジキャラばーっかりのUですが、今更白豚戦士を育成中!!
[PR]
by uriUO | 2008-06-25 04:26 | +UOの日常の出来事

++AIN休止++

最近リアル都合で全然UOしてなくてギルメンにも申し訳ない状態だったんですが
昨日たまたまINしてIRCへ行くと、他のAINメンバーも現在他ゲームに
ハマってる人も多く、アクトがあんまりないそうで、
ギルド休止ということになりました。
詳しくはギルマスのれいちゃんのblogへ。

休止が決まった日にDSPへ青さんが進めていたPSCを乗っ取りに行ったのですが、
帰って来てPD見たらルンビ胴・回避足の他は何も付けてなくて
赤キャラのくせに服で行ってたことが判明@@;;;
ラッキーなことにただフィールド張り係しかしてなかったため、死にませんでした。
マクロも忘れてるし、浦島太郎~~~!

U的にはボチボチINできる時はINしようと思っている所だったので
寂しいですが、ずっとINしなかったんで申し訳なさのほうが先に立ってます。
(いつもINしてたとしても役に立たないけど~w)

ということで、特にやることもなくって、金骨を買ってDOOMに
uriaというテイマーを籠もらせてみました;;
見たことない強いドラゴンがいてびっくり~~。ヤバイ、まるっきりついていけてない!
といっても今までAFなんぞ1回も出たことがないのですが><。
もしお会いしたらよろしくです^^v
[PR]
by uriuo | 2008-06-09 02:46 | +UOの日常の出来事

++PSC活動++

特には戦闘はしなかったのですが、昨日はPSCを2回L1から回しました。
2回とも蛇沸き!でも、おとといは便乗とかでいいの出たのに
昨日はL1から回したのにいいの出ず>A<

それで、ぜーんぜん関係ないんですが、れいちゃんに教えてもらった動画が
ウケたのでURL書いときます。

1万年と2千年前から神様を愛してる(youtube動画)

↑おもしろかったです!!!
[PR]
by uriuo | 2007-09-23 09:03 | +UOの日常の出来事

++テクなし日記Forever++

~注意:しんみりした話です~



UがUOを始めたのは2001年でした。
初心者時代所属していたギルドのギルマスに教えてもらった、とあるUO日記。


d0076490_761724.jpg


ご存知の方も多いと思います。
残念ながら、たくさんの人々に惜しまれつつ閉鎖してしまいましたが、
Uは「テクなし日記」の読者でした。
管理人のpirochiさんとは同じシャードでプレイしていたのと、
当時メインタウンにしていたのがトラメルムーングロウだったので、その後
知り合いになりました。

とっても日記はおもしろくて、Uは日記のファンでした。


長い年月が経過し、関わりも遠くなってしまっていましたが、
2007年4月28日、pirochiさんがリアルで亡くなった事をmixi等で
連絡を頂き、すごくショックでした;x;


いつか追悼式をUO内で開催する予定であることもうなぎさんや、ちるこさんから
ご連絡を頂いていたので、追悼式にはなんとしても参加するつもりでいました。

2007年6月23日、追悼式が22時から開かれ、行ってきました;x;
pirochiさんのことを決して忘れないように、また、たまたまUのblogを
読んでくれる機会のある方で、pirochiさんのことをご存知の人がもしいたら
絶対彼のことを覚えておいて欲しいので、敢えて日記に書いておきます。

d0076490_7134645.jpg


pirochiさんの自宅にて、奥様からお話を賜りました。
そして、奥様のご好意により、pirochiさん愛用のメインキャラクターを
最後に登場させてくれました。

d0076490_715772.jpg



キャラが登場した時には
"pirochiさんが亡くなったのは全てウソです、この通り元気です"と
言って欲しいような気分に一緒に参加していた、
ギルマスのれいちゃんとなってしまいました。



「pirochiはもう眠りますね」

そう言ってpirochiさんのキャラクターはログアウトしていきました。

d0076490_7184115.jpg


最後はpirochiさんの日記でのネタだった、「学校帰り」をpirochiさんがよくいた
ムーングロウの広場でしてから落ちました。


本当に今までありがとうございました。ずっと忘れません;x;
初心者で何も分かってなかったUたちが町で絡んでも暖かく会話してくれて
ありがとう、遊びに誘った時、一緒に楽しく遊んでくれてありがとう。
楽しい日記を読ませてくれてありがとう。
[PR]
by uriuo | 2007-06-28 07:21 | +UOの日常の出来事

++AIN劇場++

AIN劇場

れいちゃんとかMistyさんのとこで見て作ってみました。
一度に3人しか出せないので、みんなを登場させたいのになーってなって
いっぱい作ってみた・・・。



コウチのは実話です!!!!!


APB大量作成中、リソースのカウントをするコウチ・・・


--------------------------------------------------------------

<お知らせ>


先週の金曜日放送された、AINラジオの再放送が本日21時半より
予定されてまーす!!Uも先週金曜日聞けてないので楽しみです^^

メンバー紹介をアツとすがちゃんとみやちゃんでしゃべってるとか。

コウチの紹介だけは聞かなくても予想がつくな、うん。
天然天然天然って何回出てくるのだろうか!!!!

乞う、ご期待。

--------------------------------------------------------------
[PR]
by uriuo | 2007-04-24 09:14 | +UOの日常の出来事
みなさんこんにちはー!><。

最近はちょっと体調崩してしまい、植木の世話のみのログインが
続いております;x;


でも、コウチの日記見たら、
ブラックロックが豪華景品に交換できるとかなんとか書いてあったので、
パラリシャン見て数個しか持ってない、しかも小さいのを交換してみようと
思ったわけです!!!!


古代+60のハンマーとMLボス素材でした>A<

これってどうなのかな??
なんか詳しくなくて全然良し悪しが分からないというね・・・。
[PR]
by uriuo | 2007-04-22 12:27 | +UOの日常の出来事

++補充を頑張った!++

せ、戦闘はしてないんだけどーー・・・

ボーラ50個
青りんごちょびっと

ここらへんは毎日の日課。


で!!!

昨日は、手裏剣を950ch分作ったのだーーー!!!
毒だけコウチに頼んで塗ってもらったー><。
ありがとおおう。


んで、アツと、ちょっと狩りに出かけました!!
フェルッカの神殿付近の赤ネームモンスターが出るとこ。
そこで生産で火ゴキに乗って、アツが鉱石エレを倒して
鉱石を拾って溶かしましたーー!


掘れよ!!!


って言わないでね(=^^=)
そのツッコミは無しなんだからーーー!!><


GHに物資を入れるのに熱心になってしまい、
夜ちょっと寝て、ログインしたらもう夜中だった(´へ`)

んで、コウチが内装用にプチレア取りを頑張るって言ってたんで
昔シーフをちょびっとしてた時の残った知識で、プチレアRBを
作りましたーー!^^v

あと、ギルメンのあおさんがすばらしーヒリュウをくれたので
すぐ死ぬUにはもったいないので戦士に持たせました。
ありがちょおおおおお。
[PR]
by uriuo | 2007-04-13 09:46 | +UOの日常の出来事

++昨日は寝てた!++

昨日はPSCをちょっとやったり、

MLボスに挑戦したりしたんですが、(木ボス)
MLボスってあんまやったことがなくて難しい><。
復帰した時すでにMLが導入されて数ヶ月経過していたので
みんながみんなMLボスー!って感じじゃなくなってたからかも。

まず酸ボスならキー集めが多少うろ覚えで
スライムなんか殺して体のパーツ出たなあとか思ったんですが、

木ボスのキー集めやったことなくてちっとも
分かってなかった>A<
ギルメンのみんな、ごめんよおおお><。


んで1回だけMLボス参加させてもらって
途中具合悪くなって吐いちゃってもう寝ることにしました;x;
てことで戦闘は参加せず><。

---------------------------------------------------

お知らせでございます。


4/10(火)21時半~

UOらじろぐAIN編

先週金曜日放送分の再放送が予定されております。
もしよければ聞いて下さい^^


-----------------------------------------------------
[PR]
by uriuo | 2007-04-10 08:34 | +UOの日常の出来事

++AINラジオ++

昨日はAINのラジオの開局日でした。

聴いてくれた人、ありがとうございましたー^^


パーソナリティー及び編集のあるすたんを始め
歌を歌ってくれているじゃむたん、
一緒に出演したこうち、みやちゃん、
CMのシナリオ作成のれいちゃん、

AINギルメンのみんなお疲れ様でしたー!


来週もよろしくぅ
[PR]
by uriuo | 2007-03-24 22:36 | +UOの日常の出来事